家族でカナダ移住🇨🇦

移住の詳細やカナダでの生活記など

カナダでスターバックスのアプリをダウンロードするの巻

スタバによく行くので、スタバカナダのアプリをダウンロードしよう!と思いました。

まずはiPhoneの国変更しないと、スタバカナダのアプリをダウンロードできないのですが、なぜか国変更できない。。

 

iPhoneからも、パソコンからも試しました。

なんで国変更できないのか、謎に思っていたら

 

『入力したクレジットカードはカナダでは無効です。カナダで有効なクレジットカードを入力して下さい』

と赤字でメッセージが出ました。

 

f:id:Vancouver-family-life202103:20210429163155j:image

 

iPhoneの国設定を変更するにはカナダで作成したクレジットカードかデビットカードが必要なんですね。

f:id:Vancouver-family-life202103:20210616091914j:image

アップルのサポートにもしっかり記載してありました…

 

これを知らなかったので、何度も何度もトライしてできない、を繰り返していました。

 

後日、銀行でクレジットカードを作成し、iPhoneの国変更が完了。

無事にスタバアプリをダウンロードできました。

 

日本からカナダに来たばかりの方はお気をつけあれ〜