家族でカナダ移住🇨🇦

移住の詳細やカナダでの生活記など

カナダで合鍵を作る

部屋の鍵を一つしか貰っていなかったため、いつも夫が帰宅するのを待っていて鍵を開けていました。

 

でも正直、娘と遊んでヘトヘト…もうねむーい!!!って時もあるので、どこかで合鍵を作れないかなーー?と思っていました。

 

今日たまたまメトロタウンのウォルマートに行った時、会計後のスペースで夫の会計を待っていたら、面白そうな機械を見つけたのです。

 

これ↓

f:id:Vancouver-family-life202103:20210517155100j:image

 

なんだろー?と見てみると「copy keys」の文字が!!

f:id:Vancouver-family-life202103:20210517155213j:image

 

合鍵作れるじゃん!!!!

 

ということで早速作ることにしました!

 

まずはタッチパネル操作。

それから、コピーしたい鍵を下の丸い所の真ん中に差し込みます。

f:id:Vancouver-family-life202103:20210517155614p:image

作りたいデザインを選んで、右の端末で決済するだけ!!

とっても簡単です。

 

 

f:id:Vancouver-family-life202103:20210517160317j:image

カナダの国旗マークにしました。

目立つので無くさなそうです。

これで4.99ドル。

デザインのない物は3.99ドルです。

 

2本作ると1本無料だそうです。

(その場合、無料のやつは無地の物になります)

f:id:Vancouver-family-life202103:20210517161821j:image

「1 minute」と書いてあるだけあって、本当に1分ちょいで出てきました。

 

 

作成中の機械の中を見てるのも楽しいですよ♪

合鍵作成の際はぜひやってみてくださいね!

 

※コピー元の鍵を持ち帰るのを忘れずに!